ポジティブな一生涯ダイエット

わたしが1番気にするようになったのは、太りやすくなったことです。

若いころから太る事にはとても敏感で、常にダイエットをしてきました。なるべく太らないような食事、運動、流行りのダイエットなどを常に試してなんとかスリム体系を維持してきました。疲れるなあと思うこともたたありましたがなんとか若さもあり体重の増減をコントロールすることができていました。しかし歳をとるにつれて、明らかに体重が落ちにくくなってることに気づきました。昔より上手く体重が落ちなくなり心もイライラ、気が立ってることが多くなりました。うまく体系を維持できない上にメンタルもすり減る一方で悪循環の日々が続いておりました。

そこで若い頃には考えなかった、心から綺麗になりたい!内側から綺麗に、無理ない生活をしようと思いついたのです。数字にとらわれる生活ではなくて、普段の生活の中で体を動かしヘルシーな食事をする。

結果的に心に余裕ができてどんどん自分を好きになりました。趣味としてヨガを始め、さらに自分を高めることができるようになりました。

ダイエットは数字を見て食事を減らすのではなくて、自分の体調や生活リズム、体質に合わせて一生涯向き合うものだと思います。ネガテイブなイメージではなくてポジティブに向き合う方が結果的に近道だと実体験から思いました。多くのわたしより若い子たちに間違ったダイエットをしてほしくないです。そして自分自身をより愛して欲しいと思います。

体型だけを気にするならこういった商品もありますわ⇒美ボディ海外セレブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です